2015年7月8日水曜日

Georgian Champagne Rose-cut Diamond Ring


A sizable champagne-colored rose-cut diamond shimmers and glows from a closed-back setting, hand crafted in silver over gold, with a breathtaking wavy scroll design engraved on the reverse side. 
A graceful foliate ring shank completes this Georgian beauty. 






シェリー酒を思わせる柔らかなハニーカラーのごろりとした

ローズカットダイヤモンドが植物文様のあしらわれた

デリケートなシャンクに映えるジョージアンのリング。


フォイルで裏打ちされたローズカットダイヤモンドは

200年以上の歳月を経たとは信じられないような

瑞々しい輝きにあふれ、覗き込むと万華鏡のように

ゆらゆらと光のさざ波が寄せては返し、琥珀色の時のなかに

とらわれたような不思議な感覚に誘われます。



この時代特有の茶巾状にダイヤモンドを包み込んだ

カットダウンセッティングの石座の裏面には四方から

寄せる波を様式化したような美しいスクロール文様が刻まれ、

外して置いた後ろ姿の佇まいもはんなりと端正なリング。

若い女王を頂いてイギリスが繁栄を謳歌したヴィクトリアン時代の

ぱっと明るい華やかなジュエリーに比べ、侘びさびの精神に

通じるようなどこか陰影のある美しさが

ジョージアンのジュエリーの持ち味ではないでしょうか。


シンメトリーに配置されたイギリス庭園や

ジェーン・オースティンの小説に代表される

いぶし銀のハーモニーの美の粋を集めて結晶化したような

とっておきのジョージアン・リングです。








お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。



salon.victorianbox@gmail.com




Please feel free to contact us: salon.victorianbox@gmail.com


Instagram:@ferronniere





0 件のコメント:

コメントを投稿